不埒もの瓦版

今年の同窓会へ行ってきました

8月1日の博物館学芸員の実習生同窓会に参加してまいりました。
9時からの参加は私と幹事の○△さんだけでした(爆)

とりあえず朝は白川郷のところで今年の実習生の方とお掃除。
参加するときに、わざわざ紹介して下さったんですが…
「実習生OBの●▲さんです、分からないことがあったらボランティアの方か
この●▲さんに聞いて下さい」

わー、そんな紹介やめてー!!私に聞かれたって何にも分かりませんっつーの(><)
…って実際、別に何も聞かれませんでしたけど。オイ

一時間ほど掃除して、あとはボランティアさんにこの家の解説などを聞いておりました。
(あ、去年もこのパターンだったような…)
でもあの猛暑では連続しての労働は一時間が限界のような気がします。

そのあとは、今年の実習生のみなさんとはお別れして昼食を取りに控えの十津川民家
へ帰ろうとしたんですが、あまりの暑さに、どこか涼めるところはないかと思案をめぐらし
た結果、「そうだっ!『カルチャアはっとり』は確かクーラーがついていたはずっ!!」
と、沙漠でオアシスを求めるがごとく、足は自然にそちらの方へ…

しかし、辿り着いたものの、ドアは開け放たれていて、どうやらクーラーは稼動していない
ようでした(ガーン!!)
ま、一人だけズルはダメですよね(^_^;;

午後からはみなさんお揃いになり、数人ずつに分かれて今年の実習生さんとお掃除。
あー、午後からはどこでしたっけ、曲家だったかな。(このころは暑さでもう記憶がさだかでない)
終了後は水野先生のお話をお聞きし、その後にみなさんで近況報告などなど…

あまりの喉の渇きに、懇親会では一杯目のビールは一気飲み状態でした。
(あ~せっかく水野先生がついで下さったのに~)
[PR]
by aoikoishi | 2010-08-14 16:04 | 実習

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな