不埒もの瓦版

CG55

待ちに待ったタップシューズが届きましたっ!
この日がどんなに待ち遠しかったことか(T^T)oくぅー!

でも!!時間指定を12:00~14:00にしていたので12時になった頃から「いつ来るかなぁ~」「もう来るかな~」とそわそわしながら待っていましたのに、ぜんぜん来ません。とうとう14時5分ぐらい前になって佐川の人から電話がかかって来ました。

佐川の人「すみません、時間指定12時から2時だったんですけど少し遅れます。」
葵「あっ、そうですか…」
佐川の人「15分ぐらい遅れます。」
葵「い、いいですよ。」

佐川の人には「いい」って言ったものの、「佐川急便なんて大ッ嫌いだバカヤロー!」と心の中で叫んでいました。クロネコだったらきっちりした仕事してたさっ!と急にクロネコが愛しくなったり…

で、結局14時20分すぎに来ましたよ。(どこが15分だよ)
待ってた~、待ってたよーーーー!!o(><)o
早速箱を開けて履いてみます。
ドキドキ…
すると思ってもみなかった「ふわん」とした感触!
えーー革ってこんなに柔らかいんだぁ、とビックリ。
今まで革靴っていうと大昔の高校生だった頃の制靴がそうでした。あれは硬くて、いつも靴擦れしてたので、革靴っていい印象がなかったのですが、このタップシューズは柔らかいのです。
「ああーー、この靴にして良かったよ」と靴に頬刷りする私。

今回、このタップシューズを選ぶのにさんざん悩みまして。当初は、「まあ初心者だしタップも続けるかどうか分からないんだから一番安い靴でいいや」と思ってました。
でも、やっぱり調べていると一番安いのはイマイチになってきて、その次ぐらいのにしようかなぁ~とか、素材はやっぱりエナメルより革の方がいいのか?とか、形はストラップ形とか紐靴タイプとかあるけどタップやってる人って、どっちを選ぶんだろう?とか、いろいろ疑問が出てきたので、タップシューズの通販やってるHP見たり、探したり、ヤフオクで中古の靴を見てみたり…

結果、いろいろと吟味してCapezioの MARYJANEってヤツにしようかと思いながら、それでもこのストラップ形ってどうよ?エナメルってどうよ?とまだまだ踏み切れません。
そしてたどりついたのがタップやってる方のブログでした。そのブログで質問してみると、親切にいろいろと情報を教えて下さいまして、アッサリ決まりました(^^;;
メーカーはCapezioと変わらないんですが、CG55と言う紐靴タイプのタップシューズです。やっぱ履いてみると紐靴タイプの方で良かったと思いました。足に合うように調節できるし、普段スニーカーばかりはいている私には紐靴の方がなじみ易いし、動きやすそう。いやあ、ひさびさにいい買い物が出来ました。

でも、肝心のレッスン…
実はまだ受けてないんですよね(*^^;;
来週からなのです。ドキドキ
ちゃんとレッスンについていけるか、とたんに不安になってきました。
ああ、軟弱な私…
[PR]
by aoikoishi | 2006-09-30 16:22 | タップ

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな