不埒もの瓦版

お得切符

私はスクーリングで学校へ通うのに、バスとJRと近鉄と大阪地下鉄を使っています。
最初、今年の夏のスクーリングへは、普通に切符を買って通っていたのですが、みるみる財布の中の金額が減っていくので、ある日…

「そうだ、バカ正直に普通切符など買わず回数券を買えば良かったのだ!」

と、スクーリングもすでに半分を過ぎた頃になってようやく気づきました。
実際に買ってみると、JRの回数券は九枚分の値段で11枚の乗車券、近鉄は土日専用の回数券サンキューチケットだと、10回分の料金で14回使えます、地下鉄は回数カードと言う3000円で3300円分乗れるカードなど、いろいろある事が分かりました。
ま、金額としては小額ですが、少しでも節約になって良かったです。
でも調べるともっとお得な方法があるのかもしれませんね。
[PR]
by aoikoishi | 2006-10-09 23:11 | お勉強

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな