不埒もの瓦版

実習二日目

今日は学内実習の二日目でした。

美術品や出土品の梱包です。
…と、その前に今日の昼食用に駅でパンでも買おうと思ってたら。朝が早かったせいか、
パンがほとんど並んでいません(><)ガーン
おにぎりに変更しようにも、コンピニは改札内、パン屋は改札外、私はすでに改札の外に出ていたのでした。
仕方がないので、そのパン屋にあった紅茶とバナナのシフォンケーキをゲットしました。

さてさて実習の方は美術品の梱包や出土品の梱包の仕方です。教えて下さったのはヤマト運輸の美術品専用の配送の方です、説明の声が小さくて、ちょっと聞き取りにくかったかな。でも、梱包の仕方は丁寧に教えて下さりました。
自分で薄用紙で綿布団をつくったり、グループで出土品の壷なんかを梱包したり、掛軸の梱包したりしました。ちょっと面白かったかも~

今日は朝が早くて疲れたので、レポート製作は明日にしよう。ノートにメモったことを書き連ねれば、なんとかレポートは出来るでしょう~。

そう言えば今日は学内で俳句学会?か何かの集まりがあったらしく、通信教育棟に俳句関連?の本屋が何件か出店してました。昼休みにチラっと見回ってると、本屋の人が俳句で来た人と思ったのか、教科書目録や図書目録をくれました。(ゴメン、ひやかしで覗いただけなのよ)

このせいか、他にも何か集まりがあったみたいで、そちらのせいなのかも分かりませんが、16時~17時の間に駅までのバスが15分間隔で用意されていました。通信学生も使ってOKだとありましたので、帰りは駅までバスに乗れて快適でした。
(ちょっとラッキー。 ありがとー(*^ー^)ノ俳句の人?…かどうか分かりませんが)


a0093597_23214231.jpg
[PR]
by aoikoishi | 2006-10-15 22:59 | お勉強

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな