不埒もの瓦版

レッスン二回目

今日は二回目のレッスンです。

フラップヒールとか言うのを習いました(^^)
まず最初は前回ならったステップのおさらい。プレーンの一番と二番と三番をやって、シャッフルの足の動きの練習で、みんなで順番に前に進みながらステップをふむ練習。
私はと言うと…なかなか上手に出来ません~それに、大きな音が出ない。
それから今日の振り付けをしました。え~まず、フラップヒールと言うのを右左と二回づつやり、右足を内外内と動かして、後ろに引き、また右足で前にトントンとステップ。左足を足の裏全体でドンと前にだして、体をくるりと反対方向へ回します。そのままカカトを両方でトンと床におろし、今度は両足で前に少し飛んで移動、手は両肘をはって胸のところに…とまあ、こんな感じです。
ふ、振りに身体がついていかないよ~(><) しかも片足になると、グラリと揺れて片足立ちが出来ないぃぃぃ。なかなか思うように身体が動きません…

さて、今日は先週先生に注文した方にはタップシューズが届けられたようでした。先生が渡しているところを見ていると、履いてみて、つま先立ちになって靴が大きいようならサイズ変更をしてもらえるようです。ちなみに、その人の靴はチャコットのストラップ形の靴でした。

そう言えば昨夜ヤフオクを見ていると、男女のタップダンスシューズが5000円でサイズもいろいろ色も白と黒と大量に出ていました。なんでも舞台用に注文を受けたもののキャンセル品だとか…。で、国産牛革らしいてす。国産だと…やわらかいのかしらん?もし買った方がいたら、ぜひ履き心地などお聞きしたいです。
a0093597_14172036.jpg

[PR]
by aoikoishi | 2006-10-19 22:47 | タップ

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな