不埒もの瓦版

学内実習最終日

昨日は学内実習の最終日でした。

 長かったような、短かったような~。んーやっぱ長かったかな(^^;;
最終日は考古資料ABです。
午前中は蛸壺の略測図とか、写真図版のレイアウト。午後からは拓本をとりました。拓本は瓦やらコインやら、まあ楽しかったんですが問題は略測図です。先生の説明聞いてもサッパリ分かりませんでした、なのであまり測らず適当に描いて提出。略測でもチンプンカンプンなのですから、これが実測図になったらどうなるんでしょう(><)
はぁ~私には学芸員は向かないな。別に学芸員で就職つもりはないけど…

 写真図版のレイアウトは時間内に出来ない人が多かったので宿題になりました。こっちもぜんぜん分からないので、さっき適当に作っちゃいました。もー嫌いなんだですよねぇ、何mmやら何cmとか細かいヤツ。関係ないけど学生時代は家庭科が嫌いでした、型紙とるのが面倒だったんです。何cmとか物差あてて測るのが苦手です。

 これで8月から10月まで毎月学校へ通ったことになりますね。でも11月も試験で学校には行くし、12月にはスクーリングもあるし…
何だ、8月からずっと毎月学校へ行ってるんだ。
とりあえず今は来月の科目修得試験で頭がいっぱいです。
はぁー、スクーリングの時に受けた試験に落ちたので再試験なんです。でもまったく自信がありません。もう脳細胞がいっぱいいっぱいで記憶できないんですよ。(><)わ~ん!
[PR]
by aoikoishi | 2006-10-31 00:27 | お勉強

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな