不埒もの瓦版

コミケ終了っ☆

28日29日と東京へ行ってきましたっ☆

今回もいつものごとくイベント前日は友人と東京観光です。
新幹線より、飛行機の方が安いので東京まで最近は飛行機で行きます(^^)年末なので混んでいるかな~、と思ってましたが、なぜか機内はとても空いていて私の席は三列席の窓際だったのですが、隣の二席とも空席だったので、のんびり過ごせました。上空から見る富士山はとても綺麗っ!!雲の中からニョッキリ出てて面白かったです。

さて一時間ほどで羽田空港に到着、空港のツアーデスクでさっそく2月のスクーリング用に使う「スルット関西3DAYカード」を三枚ほど購入して、友人との待ち合わせ場所へ向かいます。
今回の観光は江戸の下町を楽しもう~と友人と「深川江戸資料館」「清澄庭園」「深川不動堂」「富岡八幡宮」「芭蕉記念館」「のらくろ館」をまず回る予定だったのですが、目的の「深川江戸資料館」へ行ってみると…なんと休館日でした(T_T)ガーン
どうやら28日から正月休みのようなのです、ちゃんと事前に調べなかった自分が悪いのですが、楽しみにしていただけにショックです。しかも「芭蕉記念館」も「のらくろ館」も同じく休みに入っていて、けきょく午前中に回れたのは「清澄庭園」と「深川不動堂」「富岡八幡宮」だけでした。う~ん、ショック。

「のらくろ館」の近くの↓商店街で見かけた「のらくろ」
a0093597_23583820.jpg


ま、気をとりなして昼食をとり、場所を目黒に移動します。夕方から『目黒雅叙園』の見学+食事コース http://www.megurogajoen.co.jp/event/20050318.htmlってのを友人が予約してくれてまして、これが観光のもう一つの目的。
こちらは運よく…と言いますか、解説つきで昔の建物の中を見学できるのですが普段なら10人から40人ほどは見学者が居るところ、前日に天候が悪かったせいもありキャンセルが多かったらしく今日の見学者は私と友人の二人っきりでした(^^;;
なので説明をしてくれるおじさんもマンツーマン状態で解説してくださりました。建物もすごく綺麗で、それをゆっくりじっくり見学することができました。ここの建物は映画「千と千尋の神かくし」のモデルにもなっているそうです。
そして見学のあとはココのレストランで夕食です、海老や蟹やフォアグラなどなど…なかなか贅沢な夕食でした。
でもって夕食後はいつもの通りカラオケで二時間歌いまくりホテルへ。

翌日の29日はコミケ初日です。スペースに来てくださったみなさま、有難うございましたm(_ _)m持って行ったペーパーも、だいたい無くなりホッとしました。前日は上着がいらないぐらいのポカポカ日だったのに、この日とても寒かった!でもお天気で、なかなかの人出だったみたいです。

イベント後は月島へ移動して「もんじゃ焼き」を食べました。
頼んだのは「梅おかかもんじゃ」と「もやしなめたけもんじゃ」「カレー&ソバもんじゃ」、それぞれ味が違っていてとても美味しかったですっ☆
…と言う感じで楽しい二日間でした。

ではでは、みなさまよい御年をっ!
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-31 00:07 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな