不埒もの瓦版

明日は東京

明日から某オンリーイベントのため上京します。
イベント前日の観光予定は「江戸東京博物館」「深川江戸資料館」です。江戸東京博物館の方は特別展として「江戸城展」をやってるらしい。
内容は屏風絵、絵巻物、金箔瓦、建築図面、古文書、大型模型など約250件の展示品、それに江戸城の姿を多角的に検証するとともに、焼失した「幻の天守」や、大奥の素顔にせまるのだそうです。あと、近年明らかになってきた巨大城郭江戸城の姿を、最新映像技術で再現。また本丸御殿大広間の通り抜けが体感できるほか、明暦の大火で焼失した幻の「江戸城天守」も見られるんですって!ちょっと楽しみですね(^^)

夕食は「アルカトラズER」
って所へ行きます。監獄と病院がドッキングしたお店らしく、ショーもあるそうでこちらも楽しみです。でもってホテルでちょっぴりエステ!今回はフットと頭皮のマッサージです。
[PR]
by aoikoishi | 2007-02-09 21:00 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな