不埒もの瓦版

オンリーイベント終了っ!

東京流通センターで開催されました、某オンリーイベントに参加して来ました。
交通費節約のため今回は往復飛行機です~
新幹線高いんですよ!チケット屋で買っても片道¥13800ぐらいはするし、正規の料金だと一万五千円近くします。それが去年出来た神戸空港からスカイマークを利用すると一万円ですよ。往復だとずいぶんお徳になります。
と言う訳で最近はもっぱら飛行機での上京となります。

そして前日はいつものように友人と東京観光ですっ☆
今回は「江戸東京博物館」「深川江戸資料館」に行く予定だったのですが、当日は友人の体調がよくなくて「江戸東京博物館」だけ見学して早めにホテルへ入ることに。
「江戸東京博物館」は両国にあって国技館のすぐそばにあります。さすがに両国ですね、駅についたとたんお相撲さんが居ました(^^;;
連休の初日だったこともあり博物館には大勢の人がいました。これがなかなか動かないんですねぇ~。博物館に「動く歩道」でもあってそれに乗って強制的に移動しながら見学が出来ればいいのに、などど考えてしまいました。
印象的だったのが「天正大判」と「慶長大判」かな、実物はホントに大きいです(*^^*)ああ一枚欲しいわぁ。あと江戸城の様子を3Dで見られる映像コーナーも良かったです。

博物館見学のあとは、昼食をとって少し早めにホテルへ行きました。友人とお茶して、夕方からは夕食場所の渋谷の道玄坂へ向かいます。渋谷…すごいです人の量がっ!!交差点をわたるのも一苦労(><)

さて、夕食は妖しさ抜群の「アルカトラズER」にて。ってか何が妖しいって一番妖しいのは場所ですよ。だってラブホ街の中にあるんだもん。さすが監獄レストラン…
まず入室すると看護婦さんに手錠をはめられ、お注射されます。(これ全部、体調の悪い友人に押し付けてしまいました。Yさんゴメンね。)でもって通された場所は牢獄の中。カルテを取られて食事を注文して食べていると、いきなり脱獄ショーが始まります。脱獄囚が個室の牢獄まで入ってきて、ちょっとビビリました(^_^;;
料理やカクテルの名前も面白くて、私の注文したカクテルは「貞子の呪い」。赤いカクテルに貞子の髪がびとーっと絡み付いてます。(その髪をむしゃむしゃ食べる私の光景の方が怖いって)

夕食後はホテルでアロマエステですっ☆
内容は以下のようなもの。

1. アロマフットバス
2. フットヒーリング(足裏~ひざ上)
3. ヘッドヒーリング(肩・首・頭皮)
4. フットジェル

とても気持ちよくて、次回はぜひ全身アロマエステを受けたいね~と友人とも話しております。

翌日はイベントに参加するため東京モノレールで会場へ。
新刊も無事搬入されており、安堵しつつスペースのセッティングをして開場を待ちます。このイベントはオンリーイベントとはいえ参加サークル数は1458と、とても大規模なイベントなんですよ、これを個人で運営する主催者さんはホントにすごいですねぇ、スタッフさんもとても手馴れておりスムーズに運営されていて関心します。今年で五回目なのですが、今回でファイナルと言う事でとても残念です。

さてさて、私は午前中はスペースに居て、午後から隣の友人に店番を頼んで何度かお買い物をしてお目当てのサークルさんのブツも無事にゲットしました!物販ではピンクハロのメロンパンやらフェイスのクッキーを買い、友人からキャラクターの絵入りの煎餅をもらいました(^^)ほくほく~嬉しいなぁ。

14時頃には撤収して、帰りはそのままモノレールに乗って羽田空港で夕食を食べ、しばらく飛行機の見物したりして友人と別れました。私はチェックインしようとスカイマークの窓口へ行ったら予定していた飛行機より一本早い便に変更してもらえるとの事で急遽変更してもらいました。なので思ったより早く帰宅出来ました。

久々のオンリーはとても楽しかったですっ☆
ウチのスペースに来て下さった方々、どうも有難うございましたm(_ _)m
次のイベント参加予定は5月です。
またドーゾよろしくお願いしますっ!
by aoikoishi | 2007-02-13 00:41 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵