不埒もの瓦版

スクーリング一日目

史学演習Ⅱのスクーリング一日目に行ってきました。
ところが今日、寝過ごしてしまって(^^;;
急いで起きてから10分で家を出ましたよ、もう頭はボサボサで朝食も食べず…
ま、なんとか間に合いましたが。
でもっ!!せっかく東京まで行って買ったスルット関西3dayカードを持っていくの忘れてしまったのです(><)ショック!!
今日は目覚まし二個かけて寝ようと思います。

さて、明日はスクーリング後に通信のお仲間と食事会があります。
開始が19時からという事で、それが終わってからだと家に帰りつけるかどうか分からないので(神戸からさらにバスに乗って帰らなければならないド田舎なので…)急遽ホテルを予約しました。なので明日は奈良で一泊します。

そうそう、実は昨日も奈良へ行ったんですよ。
「なら奈良館」で水野先生の講演があったので、お題は「大仏さんの見てきた古都奈良の昔と今」です。だいたい考古学特殊講義の時に聞いた大仏さんのお話と同じでしたが、先生のお話は何度聞いても面白いです。いま卒論のテーマに悩んでて、何かのヒントにならないかと思ってるんですが「奈良の大仏さん」についての論文とかどうだろう?でも大仏さんの何についてテーマにしていいんだがサッパリだ(^^;;

そして講演を聞いたあとはボランティアガイドさんと東大寺へ。いつもなら下から大仏さんを眺めるだけなんですが、特別に登壇することが出来て、大仏さんのすぐ近くでお坊さんからいろいろとお話を聞きました。
でもちょっと昨日は寒かったぞ(今日もだけど)
[PR]
by aoikoishi | 2007-02-16 22:44 | お勉強

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな