人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不埒もの瓦版

生麦

東京へ遊びに行って来ましたっ☆

今回はまず、友人と品川で待ち合わせて京急の生麦駅から徒歩十分ほどの場所にある「キリン横浜ビバレッジ」で工場見学です。
と、その前に9月のスクーリングのための「スルッと関西3days・全国版」を京急の品川駅でゲット!
関西版だと9月2日までしか使えないんですよね。
品川から生麦までは、すぐでした。
「ここって生麦事件の生麦だよね~」とか言いながら歩いていたら、ありました事件の碑が↓
生麦_a0093597_13524927.jpg


キリン工場見学後は、お目当てのビールの試飲、タダで飲んでおいて何ですが…
「今までアサヒとサントリーとキリンの工業見学をしたけど、サントリーの工場で飲んだ、プレミアムモルツが一番美味しかったね~」とか言いながら飲んでおりました。

そして昼食は、ここに併設されているレストランにて焼肉を。羊、牛、豚、鳥、とあるんですが、羊はちょっとクセがあるので、無難なところで牛と鳥を頼みました。二種類のタレがあって、それぞれ美味しかったです。焼きながら食べる焼肉は久しぶりだったので、とっても美味しーです(^^)

工業見学の後は横浜の「みなとみらい」にある「よこはまコスモワールド」へ。アトラクション系ははやっぱ、ディズニーランドやUSJに比べると物足りない感じですが、入場料は無料なので、気軽に遊べる遊園地ですね。

その後は東京のホテルでチェックインして、今度は池袋へ移動です。ここのサンシャインスターライトドームというプラネタリウムの、20時からのプログラム「天の川幻想」を体験するためです。これは、音と匂いと視覚で感じるヒーリング番組でして、星空と静かな音楽と、ここちよいアロマの香りを楽しむプログラム。
気持ち良過ぎて眠ってしまいそうになります(^^;;
隣の友人はほとんど寝ていたような…
by aoikoishi | 2007-08-21 14:14 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな