不埒もの瓦版

京都体験ツアーと彦根観光

友人と京都&彦根へ遊びにいきました。

今回は京都の体験ツアーと言う事で
(暑いから室内にしただけですが…(^^;;)

西陣織の体験と念珠つなぎ体験、
そして夜は嵐山で夕食&鵜飼を見学しましたっ☆
ついでに清明神社へ寄ったんですが、売店やら、何やら増えていて以前とは印象が変わってて、観光スポット化していました(^^;;
a0093597_152360.jpg


その後は、某和菓子屋本店で和菓子職人さんが目の前で作ってくれる和菓子と抹茶を友人といただきました。
a0093597_1524747.jpg


当日は、雨が心配でしたが、なんとか大丈夫で、涼しくて、快適なぐらい(^^)
鵜飼はホテルのプランで、往復嵐山までタクシーで送って下さったのでラクラク移動。写真撮ったんですが、携帯なので夜はうまく写りませんね…
a0093597_154445.jpg


帰りのタクシーで運転手さんに、美味しいラーメン屋さんを教えてもらいましたので、鵜飼の後はカラオケに行って、その後にお夜食としてラーメンを食べにいきました。
このラーメン屋さんに行ったのは、夜の11時半ぐらいだったんですが、並んでいるんですよー!!(><)
ま、美味しかったですけどねっ☆
もう一軒教えてもらっているので、次回に行こうと思ってます。

翌日は、彦根へ
築城400年ってことで、いろいろと賑わっていました。
井伊家の展示とか、たくさんあって面白かったです。
a0093597_1574667.jpg


昼食は近江牛のどんぶり、友人は近江牛のすき焼き、そして近江牛のトロの握りずし二貫¥800を、友人と一貫ずつ分け合って食べました。

彦根城までの道は綺麗に整備されていて、風情のある通りになっています。
昼食後は、すでに全国区(?)の人気を誇る「ひこにゃん」グッズと、一部で人気爆発の「しまさこにゃん」グッズを買いに、お土産物屋めぐり。
a0093597_1582699.jpg


あとはホテルでチャックインして、夕食後には定番のカラオケへ
今回はなぜか友人と「昔の時代劇の主題歌」とか中心に歌ってしまいました。
履歴見た人は「なに、この選曲?」と思うでしょうね(^_^;;

今週は今年最後のスクーリングに参加予定、そして、すぐ翌日に入院、翌々日に手術の予定です。
そんなこんなで、ぜんぜん卒論の草稿に手がつけられていませ~ん(><)
ダメじゃん
[PR]
by aoikoishi | 2007-09-04 02:06 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな