不埒もの瓦版

冬の催し

秋は、紅葉やら講演やらシンポジウムやら、秋の特別拝観などなど、みなさまご堪能された事と思います。

そこで、冬の催しなどを少々ご紹介

●神戸ルミナリエ : 2007年12月6日(木)~12月17日(月)

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意と、都市の 復興・再生への夢と希望を願って、大震災の起こった1995年12月に初めて開催されました。

毎年毎年、「資金難で開催が危ういっ!」とか言いながらも、今年もどうやら開催されるようです。みなさん良かったら見に来て下さいね、ちょっと人混みはスゴいけど(*゚ー゚*)
数日前に、開催場所の近くを通ったんですが、今年もちゃんと準備がされていました。そう言えば、以前職場で、ルミナリエ開催のための資金協力って名目で、全員ルミナリエバッジを買わされた思い出が…(^^;;

●目黒雅叙園・美と匠の祭典 : 2007年11月16日~2008年2月29日の金土日祝日(07.12.21~08.01.06は連日)

目黒雅叙園 百段階段に接する登録有形文化財(保存建築)に認定されている6部屋は、通常は一般公開されていないのですが、期間限定で解説付きで見学できます。
私は去年行ったのですが、なかなか良かったのでご紹介。解説の方いわく、「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったそうです。
[PR]
by aoikoishi | 2007-11-25 01:19 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな