不埒もの瓦版

魔笛

昨日は久しぶりにオペラを観に行きました。
お題はモーツァルトの「魔笛」です~

相愛大学創立120周年記念の催しとのことで、私は相愛大学とは何の縁もございませんが、観劇の料金の¥3000という安さに、思わず飛びついてしまいました(^_^;;
チケットを買うとき、母にも「行く?」って聞いたら「ヤダ、日本人のオペラなんてヘタに決まってる」と、そっけない返事。
日本人だからヘタなんて、そんなの偏見だよ~と思いましたが、まあ仮に本当にヘタ(おい)だったとしても、¥3000円で観られるんだったら多少の事は許容範囲だわ、と思って1人で行きました。

結果は、なかなかグッドでしたっ!!(*^^*)♭
行ってよかったよぉ~


ところで、先日は京都の北野天満宮へ梅を見に行ったんですけど、「満開」の割りには何かイマイチでした。気のせいなのかなぁ~と思ってましたが、宿泊した旅館の仲居さんも「今年は梅の花のつき具合が少ない」って言っておりましたので、やっぱりそうなのかもしれません。
ここの旅館、初めて利用したのですが朝食の「京のぶぶづけ」は、なかなか美味しゅうございました。

さて、翌日は京都文化博物館へ
今ちょうと「ノリタケ」と「お雛様」の展示やってます。昼食はここの一階にあるお店へ入ったのですが、「有喜天うどん」なるちょっと気になるものが…
説明書きによると、この店オリジナルのもので「納豆と生卵」が入ってるとの事、ただ生卵の中に納豆を入れてウドンにかけているだけのものかと思って頼んでみましたら、おおうっ!なんか卵と納豆の粘々を泡だて器でメレンゲ状にしたような、アワアワの上に海老天がっ!!

味は、なかなか良かったと思います。でも私は、一度食べたら「もういいや」って感じかな(*^^;;
[PR]
by aoikoishi | 2009-03-08 23:46 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな