不埒もの瓦版

もう5月かぁ~

3月、4月といろいろ雑用があって忙しく、再開したのにぜんぜん更新してないやんか~と思ってたらもう5月ですね(いや、まだですやん(^^;;)

そろそろ写真の方も撤去しようと思いつつ、手付かず…。暇になったら撤去しますので、まだとり忘れた方があったら早目にどうぞ。

今年はカニもフグも食べに行けなかったので、ちょちとグレードアップ(?)してアワビを食べに伊勢の方まで行ってきました(忙しいって言ってたくせに遊びには行ってるし(^^;;) 
ついでに伊勢志摩ライナーのサロンシートとビスタカーの二階席にも乗車してきました。サロンカーは半個室みたいな感じで、向かい合わせのシートになっていて間に大きな机があり、四名用と二名用があります。お弁当食べるには便利です。ただレイルスターみたいなドアがあったりする個室ではありません。普通の座席を向かい合わせにしたのにテーブルがついてるだけ…みたいな。でもゆったり出きるし、良いと思います。ビスタカーは期待したほどじゃありませんでした(^^;;

今回つかっって便利だと思ったのは近鉄が発売している伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわしゃんせ」です。往復の特急利用、フリー区内での特急乗り放題、おまけに、そのあたりの施設には入場し放題っ!!こりゃなかなか太っ腹ですね。名前は前からしってましたが、伊勢志摩地方へご旅行へ行く方は是非使ってみて下さいな。(べつに近鉄の回し者ではありませぬ(^^;;)

私は都合で一泊二日しかできなかったので、それほど使い倒せませんでしたが、4日間有効なので目いっぱい使おうと思ったら、かなりお得だと思います。私が回ったのは「ミキモト真珠島」「鳥羽湾めぐり観光船」「賢島エスパーニャクルーズ」「志摩マリンランド」だけだったのですが、その他にも「伊勢・安土桃山文化村(ちょんまげワールド伊勢)」や「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」なんかのパスポートにも使えます。

さてさて本来の目的はアワビっ!!アワビのお刺身とアワビのバター焼きは、とてもとてもウマー(゚∀゚)ー!でした。
[PR]
by aoikoishi | 2009-04-29 23:06 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな