不埒もの瓦版

謀ったな。

NTTが光の勧誘電話を、断っても何度もかけてくるのでムカついて光にすることにしました。ええ、もちろんNTT以外で…(ネットと電話とテレビもまとめて)

で、某社の委託(?)らしい業者から先日光ファイバーを通すための宅内調査ってヤツに来たんですが、既存の電話回線「ISDNは特殊なので使えないかもしれない」と別途有料工事の見積もりを作成されてしまいました。
「はぁぁ?一万二千円?」と思ったものの、その場はそうなのかと思い受け取りましたが、どう考えても必要な工事だとは思えない。ISDNといってもそれ専用の電話機ではなく普通の電話機だし、モジュラーケーブルだって特殊なヤツではないはず。
むむむ、これは必要のない工事をして料金をせしめようという、某悪徳リフォーム会社のごとき計略なのではないのか…、とだんだん思えてきました。

だって某社の光のHPや、説明のパンフを見てもそんなことは書いてないし、いくら考えても配線だって既存の回線をそのまま使えるえるはずだ。
…でも、ちょっと確信を持つまでには自信がなかったので(^^;;(オイ)、ネットで情報収集したりしました。結果、「なんだ、やっぱりそんな工事は必要ないじゃん~」と思ったので、キッパリ断ることにしました。

どうせシロウトなんて、どうとでも言えば騙されるとでも思ったんでしょー!!キー!!(><)/
[PR]
by aoikoishi | 2009-06-17 00:06 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな