不埒もの瓦版

カテゴリ:未分類( 3 )

テンテンカフェでの写真について…

アップしておりますので、参加された方々で興味のある方はこちらのブログにシークレットでメアドを残していって下されば、URLをご連絡いたします。

掲示板で連絡ができる方、とブログが分かる方にはそちらの方でお知らせをしたのですが、あとの方の連絡先が分からないので、こんな辺境のブログを見てくださっている方もそういないとは思いますが宜しくです(^^;;
[PR]
by aoikoishi | 2009-03-27 02:05

神戸から奈良

3月20日より、阪神電車の奈良線の開通で三宮から近鉄奈良まで一本で行けるようになります。実はそれに乗るのも、来週の「卒業生を送る会」参加の理由の一つだったりします。それと、今年卒業する方と一緒に作った卒論集を受け取るって目的もありますが(^_^;;

さて、「送る会」の翌日はどこを観光しようかな~。また法隆寺へ行くか(何回行けば気が済むんだか)、スクーリングに参加できなかった歴史地理学が行ったと言う、箸墓古墳(こんな漢字だったっけ?)の方にも行ってみた気がするし、はたまた今年の1月に吹雪きの中を頑張って行ったのにおみくじ「凶」で、病の欄に「死ぬ」と書いていた室生寺へリベンジするか。(普通、いくら凶でも『長びく』ぐらいじゃないですか(^^;;?)

んまあ、当日の気分によって決めようっ!
[PR]
by aoikoishi | 2009-03-16 00:30

レッスン三回目

はい、レッスンも三回目になりました。

今日は五人ぐらい見学に来ていました。現在の生徒さんはみなさん女性なのですが、見学に来ていたのは三人組の男性と二人組みの女性の方でした。

と、その前に今日はレッスンの前に美容院へ…
とうとう今話題のデジタルパーマなるものをかけましたよ、ホットペッパーで安いところを探して行ったんですが、髪が痛んでるからトリートメントもどうですか?と薦められ気の弱い(?)私はつい承諾してしまって、それがこのトリートメントがバカ高いのなんのって!!(><)キィー
でもまあ髪が痛んでいるのは本当だから、この高価なトリートメントで少しでも修復できればいいのですが…
で、デジタルパーマの感想はと言うと…まあ、とくに今までのパーマから劇的によくなった!!と言う感じはしません。あんま変わらないような気も~

さてさて、美容院の後はレッスンです。
今日はレッスン室に行く前に先生にお会いまして、そのとき「足いたくないですか?」と聞かれました。特に筋肉痛とかにはなってないので「痛くないです」と答えますと、「ああ良かったです。まだ複雑なステップはやってないので痛くならなくて正解です。痛かったら、足の使い方がヘンになってるかもしれないので…」と言うような事をおっしゃってました。そうか、痛くなくて正解なんだ。なんか、真面目にやってないから筋肉痛にならないのかなーと思ってたもので。いや真剣にやってるんですけど、真剣さが足りなかったのかと思ったりしてたので(^^;;

レッスンの話にもどります~
今日は「チョップチップ」とか言うのを習いました、なんか「空手チョップ」みたいなネーミングですね。初めに基本のステップであるプレーンの一番と三番とやってチョップチップの練習したり、ランニングしながらステップの練習したり。そして今日の振りです。
まずパンと手を前で叩いて、次につま先を開き、カカトと開き、つま先を開いて左足にのり、右足を前にタタタンと振って、トンとカカトをおとして、パンと手を叩きます。で、左足でチョップチップ、右足と左足でフリップヒール…だっけ?くるりと反対を向いて同じ動作を繰り返し、またくるりと回って両足を広げてドンとダンプ、手は膝を叩いて、次は閉じて、手を上に上げます。
まあ…こんな感じ(^_^;;でも再現してみろと言われても、もう出来ません。ははは…

今日も振りにはなかなかついて行けませんでしたぁ、なんか振りが増えていくにしたがって頭がこんがらがってきて…身体もついていかなくなってしまって。ちょっぴり自己嫌悪(;_;)
ああ、はやく上手になりたいよー。カッコよくステップが踏めたら楽しいだろうな。
[PR]
by aoikoishi | 2006-10-26 23:16

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな