不埒もの瓦版

カテゴリ:タップ( 30 )

今日のタップ

今日はタップのレッスン日でした。
レッスンまで少し時間があったので、デパートなどウロウロしてました。
今、いろんなバレンタイン用のチョコが発売されていて見てるだけでも楽しいです。(買わないけど)
そのなかでちょっとツボだったのが「バレンタインカステラ」なるものでした。いえ、ただの普通のカステラなんですが、名前がバレンタインカステラってあーた。
バレンタインにカステラもらって…
やっぱ嬉しいんでしょうか(^^;; 
まあ別にチョコにこだわらなくても良いと思いますが。


さてレッスンです。
今日の新技は「クランプロール」なるもの…なんかロールパンの種類みたいで美味しそうですね。
右斜め前に飛ぶようにして右足の爪先でタタと二回たたき、左の爪先で一回、右のカカトで一回、左のカカトで一回とこれを連続してやります。
ゆっくりだと出来るのですが、早くなるとなかなか難しかったです。タタタンと一瞬で出来ればいいんですけどね。
足がそんなにすばやく動きませんわ。
[PR]
by aoikoishi | 2007-02-08 23:32 | タップ

今週のタップ

もう何か「レッスン何回目」と言うのが面倒になってきて、簡単なタイトルになっちゃいました(*^^;;
今週の新技はズバリ「ローリング」です。片足を内側から外側に回すような動作で爪先、カカトの順で床をならし、そのあと反対の足のカカトを鳴らすって感じです。この動作を流れるような速さで…ってなかなか上手くいきません。
先生もマスターするには時間がかかったそうですので、私も慣れるには時間がかかりそう。
[PR]
by aoikoishi | 2007-02-04 22:51 | タップ

タップレッスン日でした。

今日はタップレッスン日でした。
とくに新しい技は習わなくて、今までならったステップのコンビネーションみたいな感じでした。
ちょっとは…タップらしくなってきたかな?むむむ

レッスンの前に古本屋へ寄りましたが、お目当ての本はなくてガッカリ…。
ネットで古本を買ってもいいんだけど、通販だと本の値段は安くても送料がけっこうかかるんですよねー。普通の本屋で原価で買うのも、なんかシャクだし。
[PR]
by aoikoishi | 2007-01-25 23:40 | タップ

タップ新年二回目っ☆

今日はタップのレッスンでした。
新年二回目ですぅ~、本日は「ヒールポップ」(だったかな?)と「ゴレン」を習いました。「サンレン」から「ゴレン」おおっ、ちょっと進化した感じ(*^^*)
最後にいろんなステップを組み合わせたものをしたのですが、右ばっかしてる時はついて行けたんですが、左になるとこんがらがって分からなくなってしまいます。右から左と続けると余計に混乱して、もう何が何やら…
でもまあ、今日はまあまあかな。

タップから話は離れますが、昨日「スキーレッスン」を申し込みましたっ!昔からずっとやってみたかったスキー!念願のスキーを習います。わーい!…と言っても一日だけのレッスンなんですけどね。「初心者でもパラレルーターンができる」とか言うのがコンセプトだそうです。ホントに一日でパラレルなんて出きるのかな?(^^;;

上手く滑れるようになったら北海道とか行って素敵なペンションに泊まってスキーをするのが夢ですです!
[PR]
by aoikoishi | 2007-01-18 22:49 | タップ

新年タップ一回目

今年になって一回目のタップダンスレッスンでした。
新年からずっと運動不足のせいか、身体が重かったですぅ~
今日は「ヨンレン」をしました。
あと振りはなかなかついていけず(^^;;
タップだから足を使うのはいいんですが、手の振りが恥ずかしくて
イヤなんですよ。
足技だけでいいじゃん…
[PR]
by aoikoishi | 2007-01-11 23:36 | タップ

レッスン11回目

今日はタップレッスンの日でしたぁ~

今日新しく習ったのは「スローバードの七番」?とか言うヤツです。
初めはなかなか出来なかったんですが、何度かやってるうちに
少しコツがつかめてできるようになりました。
が、さっき家に帰ってやってみようとしたら、もう忘れてしまってました(^^;;はは

今年のレッスンは今日で最後、一応来年も行くつもりです。
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-21 23:10 | タップ

レッスン十回目

昨日はタップレッスン日でした。

最近どうもタップのレッスンが楽しかったり、楽しくなくなったり…複雑になってきました(^_^;;
さてさてレッスンの内容は、まず準備運動として今までのステップをやったあとスラップの練習、ランニングスラップ、そしてスラップのコンビネーションなどなど。そして三連(前の先生と違う三連だった)をやって、今日の振りです。今回の振りはちょっと付いていけたので良かったです。ぜんぜんちんぷんかんぷんだとレッスンが嫌になっちゃう困ったちゃんなので。(*^^;;

でもなんだかなぁ~
いつもレッスンの最後の方で、次のレッスンのジャズダンスの若い子ちゃん達が入ってくるんですけど、しゃべったり、一緒に後ろで振りをしたりして気が散るんですよ。もうちょっとレッスンとレッスンの間隔をあけて欲しい。近頃の若い子は~なんて言うつもりはないですけど、なんとか配慮してもらいたいもんです。くすん
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-15 22:27 | タップ

レッスン九回目

昨日はレッスンの日でした。
今日から、通常の先生です~

まずいつもの通り、ステップの練習をしてからクリスマスソングに合わせての振りをしました。
どうも一度にいろんな振りをいわれると覚えられなくて、頭がこんがらがって嫌になっちゃいます(^^;;手とかも使ったりすると余計に分からなくなっちゃいます。
あと、どうも体がグラグラしちゃって…ダメですね(;_;)
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-09 00:38 | タップ

レッスン八回目

今日はタップレッスンの日でした。
代理の先生は今月だけなので、今日が最後です。素敵な先生だったのでちょっと寂しいなぁ~
まだまだタップダンスって言うより足をバタバタさせているだけなので、レッスンもあまり面白くなかったのですが、いろいろとステップを教えてもらっているうちに少しだけダンスっぽい感じになって、ちょっと面白くなってきました(*^^*)
苦労していたサンレンってヤツも、どうにか少しコツがつかめてきた感じ。あと、爪先だけでなくカカトの方も使うようになってきました。でも複雑になると、すぐに頭がこんがらがってしまうんですよねぇ~。
今日はいままでのステップを音楽にあわせてやったり、スラップ(?)ってのとカカトをつかったウォーキングなどをやって、あとはコンビネーションでした。
[PR]
by aoikoishi | 2006-11-30 23:43 | タップ

レッスン七回目

昨日はタップのレッスンでした。朝から「近つ飛鳥博物館」まで行って講演を聞き、すぐに引き返してギリギリでしたが、なんとかレッスンの時間までには戻って来れました(^^;;

祭日だと言う事でか、今日は人数が少なかったです。
先生も今日は祭日モードでゆっくりレッスンしましょうとのこと、今までのステップの確認など丁寧に教えていただきました。
前回、前々回と、まったく分からなかったステップも「サンレン?」とか言う名前だと判明。
これをゆっくり教えて下さり、少しは理解できたように思いました。
…レッスン中は(^_^;;

なのに家に帰ると、どんなだったか記憶が定かではなくなってしまった(涙)はは…
[PR]
by aoikoishi | 2006-11-24 23:33 | タップ

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな