不埒もの瓦版

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コミケ終了っ☆

28日29日と東京へ行ってきましたっ☆

今回もいつものごとくイベント前日は友人と東京観光です。
新幹線より、飛行機の方が安いので東京まで最近は飛行機で行きます(^^)年末なので混んでいるかな~、と思ってましたが、なぜか機内はとても空いていて私の席は三列席の窓際だったのですが、隣の二席とも空席だったので、のんびり過ごせました。上空から見る富士山はとても綺麗っ!!雲の中からニョッキリ出てて面白かったです。

さて一時間ほどで羽田空港に到着、空港のツアーデスクでさっそく2月のスクーリング用に使う「スルット関西3DAYカード」を三枚ほど購入して、友人との待ち合わせ場所へ向かいます。
今回の観光は江戸の下町を楽しもう~と友人と「深川江戸資料館」「清澄庭園」「深川不動堂」「富岡八幡宮」「芭蕉記念館」「のらくろ館」をまず回る予定だったのですが、目的の「深川江戸資料館」へ行ってみると…なんと休館日でした(T_T)ガーン
どうやら28日から正月休みのようなのです、ちゃんと事前に調べなかった自分が悪いのですが、楽しみにしていただけにショックです。しかも「芭蕉記念館」も「のらくろ館」も同じく休みに入っていて、けきょく午前中に回れたのは「清澄庭園」と「深川不動堂」「富岡八幡宮」だけでした。う~ん、ショック。

「のらくろ館」の近くの↓商店街で見かけた「のらくろ」
a0093597_23583820.jpg


ま、気をとりなして昼食をとり、場所を目黒に移動します。夕方から『目黒雅叙園』の見学+食事コース http://www.megurogajoen.co.jp/event/20050318.htmlってのを友人が予約してくれてまして、これが観光のもう一つの目的。
こちらは運よく…と言いますか、解説つきで昔の建物の中を見学できるのですが普段なら10人から40人ほどは見学者が居るところ、前日に天候が悪かったせいもありキャンセルが多かったらしく今日の見学者は私と友人の二人っきりでした(^^;;
なので説明をしてくれるおじさんもマンツーマン状態で解説してくださりました。建物もすごく綺麗で、それをゆっくりじっくり見学することができました。ここの建物は映画「千と千尋の神かくし」のモデルにもなっているそうです。
そして見学のあとはココのレストランで夕食です、海老や蟹やフォアグラなどなど…なかなか贅沢な夕食でした。
でもって夕食後はいつもの通りカラオケで二時間歌いまくりホテルへ。

翌日の29日はコミケ初日です。スペースに来てくださったみなさま、有難うございましたm(_ _)m持って行ったペーパーも、だいたい無くなりホッとしました。前日は上着がいらないぐらいのポカポカ日だったのに、この日とても寒かった!でもお天気で、なかなかの人出だったみたいです。

イベント後は月島へ移動して「もんじゃ焼き」を食べました。
頼んだのは「梅おかかもんじゃ」と「もやしなめたけもんじゃ」「カレー&ソバもんじゃ」、それぞれ味が違っていてとても美味しかったですっ☆
…と言う感じで楽しい二日間でした。

ではでは、みなさまよい御年をっ!
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-31 00:07 | その他

スクーリング終了!

23日24日25日のスクーリングが終了しました!
ついてに一科目だけですが科目修得試験も受けました。
今年のお勉強はこれで終了!!
よー、ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ、めでてえな!
by伝七親分

授業は、なかなか興味深く面白かったです。
なのにスライドになると急激に眠気が襲ってきます…ZZZ
自分では聞きたいと思ってるのに意識がとおのいていくぅ~
きゃ-(><)
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-26 20:00 | お勉強

クリスマスはお勉強をしよう!

明日からスクーリングなので、今日クリスマスを済ませておきました。
…ってただケンタッキーのチキンとケーキを食べただけなんですけどね。(淋しいヤツ(;_;))
しかし、みなさんクリスマスでウキウキ気分だろうに勉強とは自分でもちょっと悲しいです。
ま、スクーリングが終ればコミケ参加のため28日から上京するんで、思いっきり遊んできます。今回のテーマは「江戸情緒を楽しむ旅」です(^^) 「深川江戸博物館」へ行って「深川めし」を食って、その他いろいろと予定を組んでます~。で29日はコミケです、みなさん良かったらスペースまでお立ち寄り下さいまし。新刊とペーパーを用意してまっております。
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-22 23:10 | その他

レッスン11回目

今日はタップレッスンの日でしたぁ~

今日新しく習ったのは「スローバードの七番」?とか言うヤツです。
初めはなかなか出来なかったんですが、何度かやってるうちに
少しコツがつかめてできるようになりました。
が、さっき家に帰ってやってみようとしたら、もう忘れてしまってました(^^;;はは

今年のレッスンは今日で最後、一応来年も行くつもりです。
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-21 23:10 | タップ

養命酒

手や足や鼻が冷えるので、冷え性に効く漢方薬とか飲んでみたんですけどあまり効果がなく、先日「養命酒」をかってみました。養命酒…名前だけは昔から知ってたんですけど、飲むのは初めて。で、飲んでみた感想はと言うと…
「ま、まずい…!」(><)
ぐえ、ぐえ、まだ漢方薬の錠剤の方がマシでした。

さて、久しぶりにマンガの話題など…
最近の「週刊ジャンプ」面白くありませんねぇ。
新しい連載はすぐ終っちゃうし(まあ、面白くないから当然と言えば当然。終ってくれてホッとするものばかりです。)
面白いと思えるのはワンピースぐらいかな。新しい仲間も一人増えたし。
ぜんぜんダメなのは新連載の「ラルΩグラド」
小畑先生の絵だから期待してたんですけど、期待はずれでした。
あの内容…なんかバスタードの安っぽいヤツみたい。バスタも最近は訳わかんなくなってますが、最初は面白かったよ。でも「ラルΩグラド」はぜんぜん面白くない。主人公も魅力ないです、バスタのDSの方がよっぽと魅力がある。
それと「TO LOVEる」
タイトルもなんかバカにしたようで腹立ちますが、内容がこれまた「うる星やつら」の安っぽいヤツみたい。
その他の連載もまったく面白いものがありません、あーダメですねジャンプ。

何言ってんだエラソーに!と思った方、気に障ったらスミマセンでした。
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-16 14:40 | その他

レッスン十回目

昨日はタップレッスン日でした。

最近どうもタップのレッスンが楽しかったり、楽しくなくなったり…複雑になってきました(^_^;;
さてさてレッスンの内容は、まず準備運動として今までのステップをやったあとスラップの練習、ランニングスラップ、そしてスラップのコンビネーションなどなど。そして三連(前の先生と違う三連だった)をやって、今日の振りです。今回の振りはちょっと付いていけたので良かったです。ぜんぜんちんぷんかんぷんだとレッスンが嫌になっちゃう困ったちゃんなので。(*^^;;

でもなんだかなぁ~
いつもレッスンの最後の方で、次のレッスンのジャズダンスの若い子ちゃん達が入ってくるんですけど、しゃべったり、一緒に後ろで振りをしたりして気が散るんですよ。もうちょっとレッスンとレッスンの間隔をあけて欲しい。近頃の若い子は~なんて言うつもりはないですけど、なんとか配慮してもらいたいもんです。くすん
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-15 22:27 | タップ

レッスン九回目

昨日はレッスンの日でした。
今日から、通常の先生です~

まずいつもの通り、ステップの練習をしてからクリスマスソングに合わせての振りをしました。
どうも一度にいろんな振りをいわれると覚えられなくて、頭がこんがらがって嫌になっちゃいます(^^;;手とかも使ったりすると余計に分からなくなっちゃいます。
あと、どうも体がグラグラしちゃって…ダメですね(;_;)
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-09 00:38 | タップ

そうだ、旅に出よう!

旅行が好きです。
最近はあまり行ってないのですが、宿泊施設とか、交通手段をいろいろ考えるのも好きです。(^^)
ま、普通に新幹線や飛行機で移動してもいいのですが、交通機関そのものも楽しみたいのものですね。普段あまり使わない、船や寝台車の旅ってのも楽しいです。以下は今まで利用した中でも特に私が気に入った交通機関です。

★サンライズエキスプレス★
寝台列車サンライズ出雲・サンライズ瀬戸
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_seto/index.html
サンライズ出雲は出雲~東京を結ぶ寝台列車。サンライズ瀬戸は高松~東京を結ぶ寝台列車です。昔の寝台列車と言うと、二段ベッドが向かい合わせになっていて…って感じを想像すると思いますが、サンライズエキスプレスの寝台はすべて個室になってます!!
私の乗車したのはA個室寝台1人用の「シングルデラックス」で、ここは独立したデスクの他、衛星放送が3チャンネル楽しめる液晶TV、洗面台がついてます。その他、ただ寝るだけでいいならB個室のシングルも「シングル」「シングルツイン」「ソロ」と三種類から選べて、友人やご夫婦二人で利用したい場合はB個室寝台2人用の「サンライズツイン」と言う部屋もあります。また有料のシャーワー室や寝台ではない普通車指定席の「ノビノビ座席」なるものもまであります。私は三宮~東京間を乗車したのですが、東京から関西へ、関西から東京へ行く場合など、ビジネスやレジャーに利用するのも良いと思います。

★トワイライトエキスプレス★
http://www.jr-odekake.net/train/twilightexpress/index.html
大阪~札幌の寝台列車。二人用A寝台個室スイート、一人用A寝台個室ロイヤル、二人用B寝台個室ツイン、一人用B寝台個室シングルツイン、四人用簡易個室Bコンパートメントなどがあります。私が乗車したのは一人用A寝台個室ロイヤル、このロイヤルは2人で利用することも可能です。室内にはトイレもあってとても便利!また食堂車ではフルコースディナーが楽しめます。その他サロンやシャワー室、電話室、などもあって、青函トンネルでは車掌さんによるお話を聞くことも出来ます。北海道~関西で豪華な旅を楽しみたい方にはお勧めです!

★太平洋フェリー★
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
名古屋~仙台~苫小牧を結ぶフェリー「いしかり」「きそ」「きたかみ」
船室はスイート、特等、洋室、和室などがあり、夫婦や友人、ファミリーなどさまざまな形で利用する事ができます。その他、展望大浴場や売店、レストランなどもあります。船によって施設にそれぞれ違いはあるので自分の乗りたい船の運航日を調べる事をお勧めします。ちなみに私が乗ったのは「きそ」です。本当は「いしかり」に乗りたかったのですが、日程の関係で「きそ」になりました。で、ですね、ここのフェリーがスゴイのは設備が良いことも、スゴイんですが、フェリーなのに毎晩各便で様々なアーティストによるラウンジショーを無料で実施していることなんですよ。これってちょっとしたリッチなクルーズ気分を味わえます。私は関西在住なのですが、北海道へ行くのに飛行機で行けばすぐなんですが、ここのフェリーに乗るために、わざわざ名古屋まで行って、二日かけて北海道へ行きました。時間の無駄って思われるかもしれませんが船旅って楽しいですよ(^^)

★スーパースタートーラス号★
神戸~高知~鹿児島~釜山を結ぶクルーズ船。残念ながら現在は廃止されてしまいました。
船内ではさまざまなイベント、ショーやダンス教室、ピアノの弾き語り、ゲーム大会、カジノなどが催され、安い料金で豪華な船旅が楽しめました。寄港地ではオプションで観光コースも設定され、観光をしても良いし、船に残っていても楽しめると言う素敵な船でした。廃止されてしまって残念っ!!


う~ん書いてると久しぶりに旅行がしたくなって来ました。
次に狙ってるのは上野と札幌の間を結ぶ「寝台特急カシオペア号」です。これにのって北海道へ行きたいよー!そして素敵なペンションに泊まってスキーがしたいですっ☆
実は私、スキーって一度しか行った事ないんです。しかも行ったのが人工スキー場(^^;;
一度、本格的なスキー場へ行ってみたいものです。
[PR]
by aoikoishi | 2006-12-02 16:59 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
タップ
お勉強
その他
卒論
実習
未分類

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな