人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不埒もの瓦版

お買物

昨日は朝から大阪まで行ってバーゲン二箇所を回って、ついで奈良へ行き「奈良文化論」と「世界遺産学のシンポジウム」に参加して来ました。
朝から走り回って、昼食をとる時間もなく奈良まで移動したので疲れました(^_^;;
おまけにバーゲンで某ブランドの服を沢山買って散財してしまいましたので懐具合がとても淋しくなってしまいました。(涙)

え~奈良文化論の方は河内将芳先生による「松永久秀と信貴山城」
世界遺産学シンポジウム06は「~つたえる・つなぐ -奈良からの発信~」という事で、前半は講師として金関 恕氏(大阪府立弥生文化博物館館長)の 基調講演 「木と文化~人とモノの歴史~」、後半がパネルディスカッション 「つたえる・つなぐ~奈良からの発信~」と言うお題で、パネリストが金関 恕先生、鎌田道隆先生、西山要一先生、尾上正人先生でした。司会はご存知、上野 誠先生(^^)

奈良文化論の方は、教室がいっぱいでしたが、シンポジウムの方は広い講堂だったので空席がけっこうあり、少し寂しかったかな~。
by aoikoishi | 2006-11-26 17:06 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな