人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不埒もの瓦版

お久しぶりでございます~

久しぶりの更新~

いろいろあって忙しかったので更新サボってました(*^^;;エヘヘ
実は5月に受けた健診の結果、再検査(MRI)→入院・手術決定となりました。
みなさん健康診断はこまめに受けましょう~
ま、手術は今すぐって訳ではなく、9月なんですけどね。(なんでも手術の予約が満員御礼だそうで9月まで空きがないとのこと)
つーか、一番心配なのは入院費+手術代なんですけど…
この日のために毎月コツコツ納めてきた生命保険、あんただけが頼りです(涙)

更新サボってた間にいろいろありました。

■ノートパソコン■
入院とか手術とか、まったくの初めてなもので、決まった時はけっこうショックで、ついヤフオクで中古のノートパソコンを衝動落札してしまいました。
金がないというのに…orz
でも、入院生活でもネット環境は必要だ、うん。

私の落札の条件は三つ。
「LAN内臓」・「DVDコンボ内蔵」・「B5サイズ」この三つ!!
そしてもちろん、安いことっ!!
で、どなたかとの競り合いのすえ数年前のFMV-BIBLOを26,500 円で落札しました。
スペックはこんな感じ↓ です。
CPU:PentiumⅢM 850MHz
HDD:40GB
メモリ:256MB
ODD:DVDコンボ(DVD-ROM・CD-R/RW)
LAN 内蔵

本当はもうちょっと上のヤツを落とそうと思ってたんですが、目をつけてた商品が、終了間際に結構高値に上がってしまったので、あきらめて急遽コレにしました。
メモリをもうちょっと増設すればいいかな~とか思ってたんですが、落札してから気づいたことは、この機種メモリが増設できないんです!orz
やっぱ、衝動買いは良くないですね、もっと下調べしてから購入しないと。
まぁ、どうせメインに使うつもりはないので、入院中にネットとDVDを見れればいいんですけどね…。

■IHクッキングヒーター■
母親が、今つかってるガスコンロからIHのヤツに変えたいと言うので相談にのってたら、近くの某ホームセンターで展示処分品が安く売ってると言うのです。私は「あれ数年前から展示してるよーやめなよ、んな古いヤツ」と言って却下。さらに母親がそのホームセンターで聞いたところによると新しい商品でも、定価の25%ぐらいは値引きしてくれるのだとか。
どうせ買うのなら最新式の方がいいと思うので、近くの電気屋で各社のカタログをもらってきて検討の結果、某社の最上位機種に決定!さすがに定価は40万ほどで25%オフでも30万ほど…高いです。
なのでホームセンターで買うのを却下!ネットで探すことにしました。こちらは、かなりお安く、同じ商品なのに税込み送料込みで18万ほど。で結局、取り付け工事の手配まで私がするはめに。

■科目習得試験■
7月16日に試験のみ受けに学校まで行ってきました。科目は「美術史概論」です。これが、なかなか覚えられず苦戦しました(^^;; 寺の名前とか仏像の名前とか、ややこしいんですよー。阿弥陀仏でも「阿弥陀三尊」とか「阿弥陀如来坐像」とか「阿弥陀如来立像」とか…
こちらを手間取ったおかげで、もう一科目の「東洋史特殊講義」が手付かずの状態。一応申し込んでいたのですが、受けようかどうしようか、当日まで悩んでました。で、結局両方受けたんですが合格かどうかは…かなり自信ないです。

■卒論の計画書■
再提出の結果、一応合格をいただきました。先生ありがとー\(^_^)/
でもなんか私…このテーマで卒論が書けるのか、すでに自信がないんですけど…
しかも10月に草稿提出って…私、9月に入院なんですが(ガーン)

■タップ■
そんな、こんなで、タップは9月と10月は、お休みすることにしました。でも休み期間も「席料」とか言って千円ほど払わされた…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by aoikoishi | 2007-07-24 23:40 | その他

どうやら卒業できました。みなさん、有難うございましたっ☆  葵 
by aoikoishi

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな